2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PMSに苦しんでる人は絶対読んで!強烈なPMSの症状を本当にしずめる6つのアイテム

月経前症候群、通称PMSに悩んでいますか? PMS(月経前症候群)とは 主な身体的症状 主な精神的症状 PMSは病気です 私のPMSの経験談(長いです) 強烈なPMSの症状を本当にしずめた5つのアイテム ブラックストラップモラセス セイロンシナモン 小林製薬 命の…

伊藤理佐「なまけものダイエット」にはアラフォー女性の共感がつまってる

伊藤理佐氏の「なまけものダイエット」甘口編と辛口編を読みました。 甘口編と辛口編の2冊は、甘口編が30代までの話で辛口編が40代からの話。ちょうどアラフォーの私にぴったりの年代なもんでかぶりついて読んでしまいました。 伊藤理佐氏についてちょっと紹…

「ダーリンは73歳」に、そのままの自分でも幸せになれることを教わる

西原理恵子が描く熟年恋愛エッセイ漫画の最新刊「ダーリンは73歳」を電子書籍で読みました。 ダーリンは73歳 ぷりぷり熊編のあらすじ 今回は短編エピソードが21話収録されてるわ。1話目からいきなりすごいのよ。 高須先生が、昭和天皇が側近に語った回想録の…

10年ぶりに「パーマネント野ばら」を読んで女の自立を考える

先日毎日かあさんの全巻レビューを書いた際に、久しぶりに昔の西原作品をいくつか読み直してみた。 ▽毎日かあさん全巻レビューの記事はこちら www.dramafreak.xyz その中で「パーマネント野ばら」を読んだ感想が、初めて読んだ10年前とすごく変わっていたこ…

足の臭いを一晩で無臭にした神サプリ「ボディミント」

足、臭ってますか? はじめに ゴミみたいな足の臭いとBody Mintとの出会い BODY MINTとは BODY MINTを飲んでみた結果 さいごに はじめに ワキガとか足が臭い話とかそんなことばっかり言ってるわたくしめを、そろそろ軽蔑し始めた読者の皆さんこんにちは。 ▽ …

【保存版!】西原理恵子の毎日かあさんを子供の年代別に全力レビュー

西原理恵子氏の毎日かあさんはもう読みましたか? 2002年から毎日新聞で連載された西原理恵子による言わずも知れた大ベストセラーよね。アニメ化もされたし映画化もされてるから、子供も知ってるし大人も知ってるという、西原作品にあるまじきクリーンな作品…

【日本未公開】A Dog's Way Homeのあらすじ感想:コテコテの"名犬ラッシー映画"だとわかってても号泣!

飼い主と引き離された犬が、必死で飼い主の元へ帰っていく、感動の動物映画”A Dog's Way Home”を見てきました。 A Dog's Way Homeの作品情報 A Dog's Way Homeのあらすじ A Dog's Way Homeの感想 お決まりのストーリーです ベラは凶暴? コロラド州がワイル…

低反発マットレスを買って1ヶ月寝てみた感想

低反発マットレスで寝たことありますか? 以前実家に泊まった日の事。母のベッドを借りて寝させてもらった朝に、信じられないくらい背中と腰がすっきりと軽くなってたことがあったわ。 それになんだかいつもよりぐっすり眠れて頭もすっきりしてた。 こりゃ一…

【最強ワキガ対策】わきが率80%のアメリカでわきがが臭わない理由

わきがに悩む全ての人々へ。私がアメリカで実際に見てきたアメリカのわきが事情をお知らせします。 アメリカは世界屈指のわきが大国にもかかわらず、なんと誰も脇が臭ってないし悩んでません。 アメリカの人々は半世紀以上前からわきがを完全に克服していま…

動悸・息切れ・体の震え。。。原因不明の絶不調の原因はカフェイン過敏症だった!

カフェイン過敏症って、聞いたことありますか? カフェイン過敏症ってあんまり知られてる症状じゃないわよね。意外と自分がカフェイン過敏症だということに気がついてない人も多いのでは? カフェイン過敏症・中毒・依存の違い 私がカフェイン過敏症に気がつ…

アラフォーのショーツ選びには”ずり上がらない”トラタニがおすすめ!

アラフォー女性の皆さん、ショーツ選びに迷ってますか?わかります。よくわかりますよ。 アラフォーのショーツは機能とはき心地が大切 尻の加齢を感じるタイミング 加齢により日本人の尻は平らになることが判明 トラタニのパンツは、ずり上がらないし食い込…

セルフのミルクピールを自宅で5回やったらファンデーションがいらなくなった

肌のシミやくすみが気になる中年女性の皆様、ミルクピールってご存知ですか?この記事では私が普段自宅でやってるセルフミルクピールについて紹介します! アラフォー女性の肌の悩み ミルクピールとは 初めてクリニックでミルクピールを受けた流れと感想 近…

30年来の腰痛肩こりを緩和する効果バツグンな必須アイテム4品

アラフォーの皆さん、肩こってますか?腰痛いですか? 腰痛肩こり、本当に辛いわよね (ノД`)・゜・。 お母さんは何を隠そう腰痛肩こり歴約30年。どうしてなの?どうして生まれてからまだ10年くらいしかたってないのにもう腰にガタが来てたの?理由はわからな…