アラフォーのショーツ選びには”ずり上がらない”トラタニがおすすめ!

アラフォー女性の皆さん、ショーツ選びに迷ってますか?わかります。よくわかりますよ。

f:id:dramafreak:20190112033611j:plain

 

 

 

 

アラフォーのショーツは機能とはき心地が大切

若い頃の下着選びはとにかくデザインが重視だったわ。可愛くてセクシーで上下セットなんてね。

 

ブラは寄せてあげる機能があるのが大事だけど、ショーツは可愛ければなんでもいいわよね。だって若いもの。

 

お尻はなにもせずともきゅっと上がってるし、ショーツからよくわかんないだるっとした”尻のあまり肉”なんて出てなかった。

 

でもアラフォーになったらデザインよりも機能とはき心地が大切よね。

 

よくわかんないだるっとした”尻のあまり肉”をちゃんとショーツにしまわなきゃいけないんだから。しまわないと、パンツやスカートの外からでもラインがとんでもないことになるんだから。

 

デザインよりもまずは機能性。そして即効性。

 

そしてショーツの履き心地ってとっても大事。ただでさえ全身の代謝と血行が若い頃より格段に落ちてるわけだから、締め付けたりするのは言語道断。

 

アラフォーになるとデザインよりはき心地。そして下着からなにもかもがはみ出ない機能性がマストよ!

 

尻の加齢を感じるタイミング

アメリカの下着アパレルと言えば、セレブも愛用のビクシーことヴィクトリアズシークレットよね。

 

もう、かわいいデザインがめっちゃ豊富でお店で見てるだけでBBAの心も潤うわ。

 

そしてサイズもさすがアメリカ、豊富よね。大きいお尻も小さいおしりもおまかせあれ。

 

アラフォーだけども、私もかわいい下着に憧れてビクシーのショーツを買ってみたわ。

 

でも、なんかフィットしないの。サイズはあってるはずなんだけど、腰のあたりはきつくて、おしりのトップは布が余ってだるっとしてる。

 

実はそのビクシーのショーツだけではなく、その頃から家にある下着が全体的になんかフィット感が悪くなったような気がしてきた。そして気がついた。

 

ついに加齢の波が尻にも来たのね。。。。と。

 

皆さんにもあるんじゃないかしら。今までは大丈夫だったショーツが、大丈夫じゃなくなったと気がついた時。

 

そう、その時が尻の加齢に気がつくタイミング。

 

頑張ってヒップアップエクササイズをやるとともに、年齢尻にあったショーツを探す旅に出なければならない時。

 

老いを嘆いてる暇なんてないの。私達にはそんな時間は許されない。

 

そういうわけで、老いた尻を正しくすっぽり包み込むショーツを探す旅から私が持って帰ってきたのが、

 

トラタニのショーツでした。

 

加齢により日本人の尻は平らになることが判明

トラタニさんいわく、日本人の尻は欧米人に比べて横に広くボリュームがないらしいわ。

 

つまり、ぺたんこで広がってる(そして加齢でたれる)ってこと。

 

確かにね〜。アメリカ人の女性ボリュームすごいし横っていうより後ろに向かって広がってるわ!

 

さらにトラタニさんはこうもおっしゃっております。

 

最近特にヒップがどこだかわからない人が増えて来ております。

 

なんということでしょう。背中と太ももとケツが一本締めしてるってこと?後ろに向かうべき尻が、下と横に広がって背中と太ももと一体化してるってことなの?

 

なにその生き物?妖怪かなんかなの?息子から水木さんの妖怪大百科かりて調べたら載ってるんじゃないの?

 

そんな悲しい話って無い。私だってほんの数年前までは若いお嬢さんだったはずなのに。

 

今や妖怪一歩手前?

 

トラタニのパンツは、ずり上がらないし食い込まない

トラタニさんのパンツは、特許もとった特別な立体裁断で作られてるから、どんなに動いてもずり上がらないし食い込まないらしいわ。

 

左が従来の、右がトラタニさんのデザイン

f:id:dramafreak:20190112041140j:plain
f:id:dramafreak:20190112041144j:plain

引用:>お尻の形。一目で分かるトラタニ3Cショーツ

 

確かに!体ってトラタニパンツの形してるわよね!この形を見たらずり上がらない食い込まない理論が納得できるわ。

 

要するにショーツってずり上がった末に最終的に食い込むっていうのが最悪なパターン。

 

ショーツが食い込むと家に帰りたくなりませんか?私は食い込んだら帰ります。それぐらいテンションが落ちる出来事なのですよ。

 

では、早速私が試したことがあるトラタニさんのパンツをご紹介するわね。

 

おすすめのトラタニパンツ一覧

▽楽天市場

トラタニ ショーツ もっちりレース ボックスショーツプレーン

 これは一番期待値の高かったデザイン。生地がしっかりしてるしフィット感が高いわ。でも、生地がしっかりしてる分、ちょっと分厚い感じがして私はあんまり好きじゃない。

 

トラタニのショーツは全体的に薄手の商品が多いから、分厚目の記事が好みの人はコレを選んでね。

 

▽楽天市場

トラタニ ずり上がらない吸汗速乾生地 スポーツショーツ セミ丈213

ムレにくくて夏にむいてる。そして薄くてアウターにも響かないから一番使い勝手がいい!これは2回買い足したわ。

 

▽楽天市場

トラタニ ナプキンのズレを防止する 普通丈サニタリーショーツ302

これは生理中にお腹までしっかり包んでくれて気持ちのいい履き心地!サニタリー用じゃないのがあるならほしいくらいだわ。

 

▽楽天市場

トラタニ ずり上がらない細幅レースショーツ 履きこみ丈3種

 他のシリーズがだいたい1枚1500円なのに対してちょっぴりお安めの1200円のこのショーツ。

 

でも私はこれが一番使いやすくて気に入ってるわ。軽いはき心地なのに、ハミ肉しないのが素晴らしい!

 

▽楽天市場

トラタニ ショーツ スポーツにも最適ハイカットショーツ503

サニタリーショーツほどピタっと密着感がないけど、ウエスト高めで足口はハイカット。すっきりしたラインと薄手でアウターに響かないのがこれ。

 

 

さいごに

トラタニのショーツは補正下着ではないので、ヒップアップの効果はほとんど感じない。

 

でも、ショーツがずり上がってこない、おしりをすっぽりと包んでくれるっていうのは本当にストレスが無いことを実感できるわ。

 

そして本来おしりであるはずの部分をはみ出し続けてると、トラタニさんが言う「どこがおしりかわからないお尻」、要するに妖怪になってしまうことに。。。!

 

ダメ!ハミ尻ダメ!

 

アラフォーの皆さん、共におしりを大切にしていきましょう。

 

よかったら、ショーツを選ぶときの参考にして頂戴〜!

 

 

 

▽楽天Rebatesの登録はここからできます

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

▽超絶おすすめ楽天マガジン。無料よ?登録しなって!

 

www.dramafreak.xyz

 

▽読者登録よろしくね(о´∀`о)

 

▽Twitterもフォローしてね(๑˙❥˙๑)

 

▽はてなブックマークはこちらから\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

▽ブログランキングに参加してます

 

▽関連記事はこちら  

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz