「飲むビタミンC点滴」SUNLIPIDのリポソームビタミンCを買ってみた!リポスフェリックより安いけど効果は?

アイハーブ界の超売れっ子サプリメント「リポソームビタミンC」は美容にこだわる女性のほとんどが一度は買ったことがある代物。今回初めてSUNLIPIDのものを買って試してみたのでレビューします。 

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

 

リポソームビタミンC

リポソームビタミンCは、飲むビタミンC点滴と言われるほどに吸収力と効き目が高いビタミンC。美容にいいのもありますが、私の場合は飲むととにかく体が楽になります。

 

疲れが溜まってるうえに寝不足で、明日も仕事なのに不安だな。。。という日は、夜寝る前に飲むと、朝スッと起きられます。そして朝飲んでから会社に行くと、一日を元気に乗り越えられます。

  

リポソームビタミンCを飲み忘れた朝は体が鉛のように重いので、効き目はかなり実感できます。

 

私にとっては絶対に手放せないサプリメント!

 

私は6年ほど前にこのビタミンCに出会って、大袈裟ではなく人生が変わりました。その話はぜひこちらを御覧ください。

www.dramafreak.xyz

 

ohaiodaisuki.xyz

 

 

リポスフェリック生産中止、リプライセル製造終了!

リポソームビタミンCは、もともと「リポスフェリック」という商品しかなかったんですが、その後アイハーブから同じような成分で作られた「リプライセル」が発売されました。

 

私は長年そのどちらかを購入していたのですが、数年前に「リプライセル」は販売終了になっていて永遠に手に入らなくなってしまいました。 

 

その後はリポスフェリック1択になってしまったため、アイハーブでは買えず、アマゾンや楽天で購入していました。

 

ところが!

 

昨年「リポスフェリック」コロナウィルスの影響で、一時期生産ストップになり入手困難になりました。

 

その時、たまたま私は買ったばかりでストックが2ヶ月分くらいあったのですが、いつ生産再開になるかわからなかったため、「ストックが切れたらどうしよう。。。」とても不安になりました。 

 

それをきっかけに、リポスフェリックだけに頼らずに代替品も探しておこう!と思い立ち、他のビタミンCをいくつか試してみたというわけです。

 

 

現在は安定的に購入できます。

 

 

今はリポソームビタミンCの種類が豊富!

 そして現在、現在結構色んな種類のリポソームビタミンCが販売されてるんですね。お値段もリーズナブルなものが出てきて嬉しい限りです。

 

その中からいくつかのリポソームビタミンCを試してみたんですが、断然ぶっちぎりでSUNPIDのリポソームビタミンCがおすすめでした!

 

SUNPID リポソームビタミンCレビュー

f:id:dramafreak:20210511232416j:plain

 

箱と中身のパッケージ

箱の形は、長方形のリプライセルやリポスフェリックに比べて正方形でかわいいです。でも開けたらびっくり。

 

デザイン超可愛いんですよ。

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

こんなビタミンカラーの可愛いパウチが30包並んで入ってる。好き。

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

 リプライセルも可愛かったですけどね。

リプライセル びたみんC

 

中身の色は?

肝心の中身はどんな感じなのか出してみたら。。。

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

よ、予想外の茶色さ。炭酸水に入れてみたんですが、包み隠さず本音を言ってしまうと「なんか汚い」って感想です。

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

味は?

元々リポソームビタミンCといえば、リプライセルにしてもリポスフェリックにしてもレビューに並ぶ言葉は「まずい」「まずすぎる」の大合唱が有名です。

 

こんなふうにオレンジ色で美味しそう見えて泣くほどまずいと。

リプライセル


見かけから予想すると甘酸っぱいのかな?と予想するんですが、酸っぱさは皆無でドロっとしていて油っぽい味です。私は全然平気で、パウチから直接吸って水で飲み込んでました。

 

ではSUNLIPIDのリポソームビタミンCの味はというと?

 

正直まっずい!です。炭酸水と一緒に飲み込んだんですが、グラスの底に張り付いてしまい、何度か水を足して飲んだんですが、

 

人工甘味料のイヤーな甘さがきつい中に、やはりドロっと油っぽい風味がします。これなら油っぽいだけのリプライセルたちの方がまだ私は飲みやすかったです。

 

おすすめの飲み方

水に混ぜると一気に流し込めずにまずさが倍増するので、やはり私は直接パウチからチューと吸って一気に水で流し込む方法で飲んでます。

 

そうすると、あんまり味わわずに済むのでおすすめです!

 

しかし、アイハーブのレビューを見ると多くの人が「リプライセルよりはまし」とコメントしてるので、好みですね。どの道まずいです。そこはどうしようもないみたいです。 

 

SUNLIPIDリポソームビタミンCの効き目の実感

パッケージや味をご紹介しましたが、肝心なのは効き目ですね。いつものように、寝る前空腹の状態で1包を飲んでみたところ、

 

翌朝スッキリ元気!これは効いてるぞ!

 

私がリポソームビタミンCの効果を一番感じられるのは、この、スッキリ起きられるかどうかです。普段はとっても寝起きが辛く、朝が地獄です。

 

でもSUNLIPIDのリポソームビタミンCは、これまでのリプライセルたちを飲んだ時と同様の効果を実感しました。

 

これは事件ですよ。なぜなら。。。

 

SUNLIPIDリポソームビタミンCの値段

安いんです。しかもかなり安いんですよ。現行販売されているリポスフェリックは、アイハーブでは販売しておらず、公式サイトかアマゾン、楽天から買うしかないのですが、30包入りでお値段なんと4200円(税込)です。(2021年5月現在)

 

リポスフェリック

1包140円

 

毎日飲む私にとっては結構な経済負担です。だって私、1ヶ月のお小遣い3万円ですよ。ビタミンC代に毎月4200円ってほんと厳しい。

 

それがSUNLIPIDのリポソームビタミンCは、同じく30包入りで2734円(2021年5月現在)!

 

SUNLIPIDリポソームビタミンC

1包91円!

 

 

1包あたり50円も安いんですよ。先日セールで買った時なんて1箱2000円くらいで買えたんです。そしたらあなた、半額以下ですよっ!

 

だんだん鼻息が荒くなってきてすみません。

 

長年リポスフェリックさんには大変お世話になったんですが、年々容赦無く値上げしていって、正直イラだちすら感じておりました。

 

だって、私が買い始めた2015年頃は、アイハーブで3000円以下で買えたんですよ。それが世界中で品薄になるほどの人気が出たら、どんどんどんどん値上げしてって。。。

 

悪口はこの辺にしておきましょう。どんなにぼられたって、リポスフェリックさんは人生の恩人ですから。

 

でもこれからはSUNLIPIDのビタミンCに乗り換えます。実はもうこんなに買っちゃいましたからね。

SUNLOPID リポソームビタミンC

 

アイハーブからの購入はこちらからどうぞ!

SUNLIPID

jp.iherb.com

 

アイハーブでお買い物の際は、私の紹介コード「VQJ693」をぜひご利用ください。いつでも5%割引になります!(そして私も5%紹介料がもらえるんでぜひ)

 

アイハーブ以外でも割高ですが買えます

 

私は42歳ですが、年齢の割に顔のしみが少ないのですが、それはひとえにこのリポソームビタミンCと、この日焼け止めの効果だと信じています。

 

この日焼け止めは本当にすごい!石鹸で落ちるのに一日中紫外線から強力に肌を守ってくれます。お風呂で簡単に落とせるので小中学生の我が家の息子にも使わせてます。

 

 

▼こちらの記事もあわせてどうぞ! 

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz