40代胃痛持ちの私が1口30回噛む習慣を1ヶ月続けた結果

1口30回噛む習慣を1ヶ月続けたら、明らかに実感できる素晴らしい体調の変化がいくつかありました。今すぐ気軽に始められる最強の健康メソッドですよ! 40歳を過ぎたら食べられる量が激減した 40歳を過ぎてからどうも胃がもたれる よく噛むことにより期待でき…

顔のほくろ(いぼ)の切除手術から半年間のレポート

顔にあったほくろ(イボ)を皮膚科でメスによる切除手術をしてから半年が過ぎましたので、その経過を画像でお見せしたいと思います。 先に結果を申し上げますが、ほくろ(イボ)を取って本当に良かった! 顔にある目立つほくろを取りたい! ほくろ(イボ)を…

「明治を生きた男装の女医 高橋瑞物語」レビュー|日本の歴史上でこの人以上の女傑はいない!と思う。

田中ひかる薯 明治を生きた男装の女医 高橋瑞物語 // この本、10代の頃司馬遼太郎の「龍馬がゆく」を読んだ時と同じくらいの衝撃でした。全ての女性におすすめしたいです! 画像引用:婦人公論 リンク 田中ひかる薯 明治を生きた男装の女医 高橋瑞物語 「明…

「飲むビタミンC点滴」SUNLIPIDのリポソームビタミンCを買ってみた!リポスフェリックより安いけど効果は?

アイハーブ界の超売れっ子サプリメント「リポソームビタミンC」は美容にこだわる女性のほとんどが一度は買ったことがある代物。今回初めてSUNLIPIDのものを買って試してみたのでレビューします。 リポソームビタミンC リポスフェリック生産中止、リプライセ…

「横道世之介」レビュー:中年の心に爽やかな懐かしい風が吹いた

吉田修二著 横道世之介 先日図書館に寄った時、司書さんのおすすめコーナーに置いてあったこの本「横道世之介」を、タイトルに惹かれてなんとなく借りて読んでみました。 // リンク 「横道世之介」作者プロフィール 画像引用:吉田修一公式サイト 吉田修一 1…

オフィスでの足元の冷え問題は足首ウォーマーで解決しました

オフィス労働者の足元スースー問題 足首ウォーマーを買ってみた 足首ウォーマーのあったか度数 暖かさの基準 オフィス労働者の足元スースー問題 私は電車通勤をして都内のオフィスでデスクワークをするアラフォーの派遣社員。コロナであろうと在宅ワークとは…

漫画喫茶でアラフォーお母さんが選んだ漫画レビュー6選

日本に生まれて良かった。 こんなにも素晴らしい漫画作品が、毎年毎年山のように生まれ続ける国、他にありますか?いいえありません。他の国と比べるのも無粋なほど、日本という国の漫画文化の水準の高さよ! 日本人ゆえに外国語で翻訳されてるものではなく…

鬼滅の刃で心をわしづかみにされる19の名シーン

鬼滅の刃を語りたいだけの記事です 私は今日ほどブログを書いていてよかったと思ったことはありません。 そしてこんなに書きたい衝動にかられたのは久方ぶりですよ。 話題はそう、今、日本という国を揺るがすほどにヒットしている鬼滅の刃。 本当に面白いで…

【iHerb購入品】メラトニン、ハラペーニョチップス、ハーブティを買いました

今回アイハーブで買ったもの アイハーブ購入品のレビューです。さっそく行ってみましょう! 今回の購入品は、タイトルの通り メラトニン ハラペーニョチップス ハーブティ また絶対リピートしたい!ものと、もう買わない。。。というか、今回買ったものも使…

汗をかかないアラフォーが入浴剤にエプソムソルトを使った結果【画像あり】

はじめに 猛暑が終わって、涼しい季節になりめっきり汗をかかなくなったら、お風呂で思い切り温まって汗をかきたくなりませんか。夏のベタベタした汗はあんなに嫌だったのに! いつもの入浴にエプソムソルトを足したら、大満足の汗をかけましたのでご紹介し…

親の老いを描いたおすすめ小説3冊

親は必ず老いる、そして死ぬ 親が老いて、そしていずれ死んでいくなんて、子供の頃は考えられなかったし、信じられませんでしたよね。それは子供にとってみれば、この世で最も恐ろしいことのひとつだったように思います。 しかし自分がアラフォーともなれば…

大人の女性に超おすすめな携帯扇風機

若い人たちが使うもの、というイメージの強い携帯扇風機ですが、この暑さではそんなこと言ってられません。それどころか。。。 実際使ったら携帯扇風機すごく良くてもう手放せない! 色々試してみてから決めて購入した携帯扇風機を毎日使ってるのですが、本…

サーモスのストロー式保冷ボトルが暑い夏に最強すぎる

猛暑の水分補給には保冷ボトルが必須! 超絶おすすめなストロー式保冷ボトル(水筒) サーモスのストロー式保冷ボトル550ml ストロー式ボトルならマスクをしながら飲める! ストロー式は様々なシチュエーションですごく便利 暑い日も一日中冷え冷え 軽くてス…

1番息が苦しくないマスクはコレに決定!不織布・布・ウレタンで比べてみました

365日マスク生活 マスクを10種類以上試してみた 息苦しくないマスク第3位 ユニ・チャーム 超快適 息ムレクリアタイプ 息苦しくないマスク第2位 速乾・涼感タイプの布マスク 息苦しくないマスク第1位 ピッタマスク さいごに 365日マスク生活 新型…

コロナ太りを解消する3分エクササイズ動画ベスト10【Youtube動画】

コロナ自粛で太った! エクササイズ系Youtuberたちがボロ儲けしてます! 辛い運動も3分だけなら毎日続く! Youtubeならボクササイズ、ヨガ、ダンスと選び放題! 3分エクササイズを1ヶ月以上続けた結果 3分エクササイズYoutube動画ランキング! 1位:アラ…

【40代】プラセンタ注射を週1の頻度で半年続けた効果

タイトルの通り、私がプラセンタ注射を毎週打ち続けて半年が経過しました。結果から申しますと、もうプラセンタ注射なしには生きていけないくらい効果絶大です。あくまでも私の実感ですが、詳しくお話しますのでご参考までにどうぞ! プラセンタ注射とは プ…

マスクが手に入らない私が揃えたコロナ対策グッズ

はじめに コロナ対策で買ったもの リポスフェリックビタミンC コットン手袋 携帯用 泡のハンドソープボトル プロバイオティクスサプリメント おまけ☆Amazon prime music unlimited さいごに はじめに 今日の日本では、マスクが飛ぶように売れて、本当にどっ…

29年ぶりに東京ラブストーリーを見た感想

画像引用:アマゾン はじめに 東京ラブストーリーの人気 リカのあの名台詞が変えた女性の価値観 2020年春、東京ラブストーリーがリメイクでカムバック! 29年ぶりに東京ラブストーリーを見た感想 現代はミニマリズム化している 女が超社会進出してる 東京に…

映画「あん」のあらすじ感想:今は亡き樹木希林と市原悦子が最後のレジェンド共演

画像引用:あん公式サイト アマゾンPrime Videoに「あん」が新登場しました。まだ見てない人は絶対みたほうがいいです!2019年度ベスト3に入る素晴らしい映画でした。 「あん」の作品情報 「あん」のあらすじ 「あん」のキャスト 徳江:樹木希林 仙太郎:永…

「コンビニ人間」レビュー:生き辛さに打ち勝つとはこういう事である

2016年に芥川龍之介賞を受賞した「コンビニ人間」を読みました。地味に生きつつ実は超破天荒な主人公の女性に非常に感心してしまいました。 「コンビニ人間」作者プロフィール コンビニ人間のあらすじ 「コンビニ人間」の感想 古倉さんがアスペだな、と思う…

「俺、つしま」2巻レビュー:泣かないと思ったけどやっぱり泣いた!

発売日からだいぶ経ってしまいましたが、発売日に電子書籍で買いましたよ!「俺、つしま 2巻」。 もう何回も読み返しております、相変わらず最高でございますよこの猫漫画。 俺、つしま 2巻について つしまの過去の過去 近所に住む謎の姉妹 やさぐれ会の悩み…

日本で買えるアメリカの濃いウマなポテトチップス10選《iherbおすすめ》

アメリカのポテトチップス アイハーブでアメリカのポテトチップスが買える iherbで買えるアメリカの美味しいポテトチップス Kettle Foods:ハニーディジョン Kettle Foods:バックヤードバーベキュー Kettle Foods:ホット!ハラペーニョ Kettle Foods:ニュ…

アラフォーの私が頭皮の臭いを24時間抑えたケア方法

はじめに 湯シャンにチャレンジしてみた 頭皮ケア系シャンプーを使ってみた ▽ジョンマスターオーガニック ▽スカルプDボーテ ▽サクセス24 クレンジングシャンプー 頭皮のプロ(美容師さん)に相談してみた プロフェッショナルの助言 頭皮の臭いを消すシャンプ…

アラフォーお母さんの朝の美容ルーティーンを紹介します

はじめに アラフォー私の朝の美容ルーティーン オーラルケア 体臭ケア 洗顔 化粧水 乳液 日焼け止め お化粧 アイブロウ ヘアケア さいごに はじめに アラフォー女性の朝は忙しいですよね。家族の朝の世話はもちろんですが、自分の朝の美容や身支度だって、年…

映画「万引き家族」のあらすじ感想:うっかり子役に号泣させられてしまいました

画像引用:是枝裕和監督 最新作『万引き家族』公式サイト ついにプライムビデオで「万引き家族」の配信が始まりました。待ってました!と言わんばかりにさっそく視聴しました。 万引き家族の作品情報 万引き家族のあらすじ 万引き家族のキャストをレビュー …

口腔洗浄機ウォーターピックは置き型かハンディどちらを買うべきか

はじめに ウォーターピックについて軽く解説 ウォーターフロス比較 置き型タイプ ハンディタイプ ハンディ型ウォーターピック一覧 ▽パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 青 EW-DJ51-A おすすめマウスウォッシュ一覧 ウォーターピックのお供…

しつこい慢性疲労?うつ病?パニック障害?いやそれ、副腎疲労性症候群かも!

はじめに 原因不明の体調不良に襲われた4年間 その時の主な症状がこちら 症状改善のために試したもの しつこい疲れは副腎疲労が原因だった 副腎披露性症候群とはどんな状態か 原因が分かって泣くほど嬉しかった ビタミンCを飲んだら一晩で完治 健康はかけが…

歯、ツヤッツヤ!アメリカのホワイトニング歯磨き粉の効果がすごい!

アメリカの歯磨き粉ではを磨いた結果、歯がツヤッツヤのピッカピカになりました。 はじめに 今まで試してみた日本製の歯磨き粉 歯が。。。ツヤツヤやんけ!! 最強タッグの歯ブラシはエビスの幅広タイプ さいごに はじめに 以前にアメリカ人はマジで歯が命だと…

ハーニーアンドサンズのカフェインレスのお茶を飲み比べレビュー

アイハーブでハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)のカフェインレスのお茶を購入して飲み比べてみたのでレビューしてみます。 はじめに ハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)とは? ハーニーアンドサンズのカフェインレスなお茶 Decaf Paris(デカフェ・…

激安プラセンタサプリを試したら1晩で肌がプーリップリになった!

楽天でセールになってたやっすいプラセンタサプリを試した見たんですが、1粒飲んで朝起きたら肌がプリップリになってました。 はじめに プラセンタの効果 プラセンタってなに? プラセンタの美容効果 プラセンタ注射の体験談 極プラセンタ 1ヶ月分(30粒)…