オフィスでの足元の冷え問題は足首ウォーマーで解決しました

f:id:dramafreak:20210211122912j:plain


 

 

 

オフィス労働者の足元スースー問題

私は電車通勤をして都内のオフィスでデスクワークをするアラフォーの派遣社員。コロナであろうと在宅ワークとは無縁の零細企業勤です。

 

よって、夏は酷暑、冬は極寒を耐え抜く通勤そして勤務の日々なのであります! 

 

夏には扇風機などを購入して暑さを凌ぎましたが、今は冬。今年は特に寒いって言われてますがマジ寒いですよ。

 

一番キツいのが駅のホームで電車を待ってる時。私の利用してる駅は地下鉄じゃないので、風が吹きっさらして朝と夕方は本当に寒いです。滝行とかしてみたい人は薄着で駅のホームに立てば充分修行になるんで試してみてください。

 

ってそんくらい寒いです。

 

次に辛いのはオフィスが暖まりきらない午前中の足元。すごくスースーして冷えるんです。座りっぱなしなもので、血行も悪くなりあったまる要素もなくどんどん冷えます。

 

これは女性特有の症状じゃないかと思うんですけど、足元が冷え続けると、だんだん下腹部も冷えるのか痛くなったり張ったりしません?

 

そこで私は、腰にホッカイロを貼って見たら、すごく良かったです。こちらで書いたのでよかったら読んでみてください。

 

お母さんが最近やってるおすすめ健康法

  

そして、この記事を書いたところ、読者の方からこんなアイディアをいただきまして

 

あとこれはダサいので却下されそうですが、

足首ウォーマー最高です。

足先の冷えがかなり緩和されます。ご参考までに:-)

Jessさん、ありがとうございます(^^)

 

私、ピーんときました。コレだと。今の私のオフィスでの足元スースー問題を解決するのは、足首ウォーマーだと。

 

 

足首ウォーマーを買ってみた

早速足首ウォーマーを買いに、仕事のお昼休みに東急ハンズに行ってみました。

 

何種類か足首ウォーマーはあったんですが、多分家で使うことを想定されたリラックスカラーのピンクや薄いオレンジのものしかありません。

 

オフィスでピンクはちょっと。。。黒のタイツですし。できれば

 

  • 黒で
  • 目立たなくて
  • オフィスで椅子に座りながら着脱するので巻くタイプ

 

という3つの条件を下に探してみたところ、結局アマゾンで購入に至りました。

 

そして買ってみたのがこちら

 

私の望み通りの、黒くて巻くタイプ。巻き幅がすごく大きいので、足首からふくらはぎのいちばん太いところでも余裕で巻けます。太ももは私には無理でした。

  

つけたらこんな感じ

 


あったかすぎて外せなくなり、オフィスだけでなく、通勤やお昼休みなどこれをつけたまま外も歩いてしまっています。

 

ファッション的には完全にアウトなんですが、目だなないし誰も見ないし、見たところで誰も興味ないので大丈夫!

 

いやむしろ、(あれ、あったかそう!私もほしい!)なんて思う人たちも現れて来年あたりめっちゃ流行して足首ウォーマーブームが来るかもしれません。

 

 

足首ウォーマーのあったか度数

実際、オフィスで足首ウォーマーを足首に巻いてみて暖かさの実感を数値化してみました。あくまで私の感じた数値ですので悪しからず!

  

暖かさの基準

足元を最高にあったかい、パネルヒーターであっためてる状態が100、薄手のタイツのみを10だとしたら。。。

 

100 パネルヒーター
70 UGGのロングブーツ
60 足首ウォーマー 
50 裏起毛の超分厚いタイツ
10 80デニールの着圧タイツ

 

 

足首ウォーマーは60ぐらいですね。私は10のタイツと60の足首ウォーマー、それに加えてホッカイロを腰に貼っているので、これで数値は80には達しています。

 

駅のホームは流石に全身に寒さを感じますが、オフィスのデスクで足元がスースーするあの冷えはもうありません。

 

(すっごく寒い日はさらに膝掛けを使ったりますが。。。)

 

いろんな足首ウォーマーが売ってますが、私はこれを選びました。超!お値段以上です。良かったら参考にしてくださいね〜!

 
 
 
▼こちらの記事も合わせてどうぞ