汗をかかないアラフォーが入浴剤にエプソムソルトを使った結果【画像あり】

 

はじめに

猛暑が終わって、涼しい季節になりめっきり汗をかかなくなったら、お風呂で思い切り温まって汗をかきたくなりませんか。夏のベタベタした汗はあんなに嫌だったのに!

 

 

いつもの入浴にエプソムソルトを足したら、大満足の汗をかけましたのでご紹介します。 

エプソムソルト コストコ 最安値

 

 

エプソムソルトとは

硫酸マグネシウムのことで、ソルトとは言いつつも料理をしょっぱくするあのソルトとは違います。

体を温める温浴効果があるので、冬用の入浴剤によく使われます。

エプソムソルト マグネシウム 温浴

 

 

汗をかかない体質のむくみ事情

私は汗をあまりかきません。本当に暑い真夏の炎天下を歩くとさすがにじわっと汗を感じることもありますが、それ以外の季節はまず汗を感じません。

 

 

そうすると当然代謝が悪いのかめっちゃむくみます。朝は顔がむくんで、夕方には足がむくみます。顔も足もただでさえ太いのにむくみでさらに膨らみます。

 

 

これは体質もあるけど、加齢によりさらに酷くなってるような実感もあります。寝る前にストレッチしたり、リファでマッサージしたりすると、やらないよりはだいぶいいのですが、やはり汗をかきたい。

 

 

というわけで、むくみ対策のためにも入浴剤に使うと汗がめっちゃ出ると評判のエプソムソルトを使ってみたわけです。

 

  

エプソムソルトを使った入浴の結果を画像でご覧ください

4日間に渡って検証して撮影しました。いい画が撮れましたよ!それぞれ、42℃のお湯に10分間浸かった状態をとくとご覧あれ。

  

 

※顔の汗を写した画像が出てきます。苦手な方はご遠慮下さい!

 

 

エプソムソルトを使わない時

エプソムソルト マグネシウム 温浴

 

ご覧のように全く汗が出ていません。20分くらい浸かったところで少しずつ汗がじんわり出始めました。

 

 

汗が出にくい体質のだと、お湯に浸かってもこんなもんですよね。

 

 

エプソムソルトを3杯入れて入浴

エプソムソルト マグネシウム 温浴

顔中に汗をじんわーりとかいてます。明らかにエプソムソルトをを使わない時と違いますね。身体もポカポカです。

 


実際、次の日は顔のむくみがだいぶスッキリしていました。

 

 

エプソムソルトを4杯入れて入浴

エプソムソルト マグネシウム 温浴 むくみ 滝汗

 

汗の粒の大きさが3倍の時より大きいです。出てる汗の量が増えて体全体から汗が出てるのを感じます。

めちゃくちゃ気持ちいい!

  

 

エプソムソルトを5杯入れて入浴

エプソムソルト マグネシウム 温浴 むくみ 滝汗 アラフォー

一見、エプソムソルトを4杯入れた時よりも汗の粒が少なく見えるのですが、これは撮影してる側から汗の粒が滝のように流れ落ちてしまうからなんです。

これだけ汗をかくと、お風呂あがりはかなり爽快感があります。

 

まさに滝汗!エプソムソルト、すごい発汗作用です!

 

 

エプソムソルトは入れる量でかく汗の量が違う!

このように、エプソムソルトは入れる量が多いほど汗がドバドバと出ます。エプソムソルトの濃度が健康に影響があるのかどうかは分かりませんが、濃度が高いとすごい温浴効果があるみたいですね。

 

 

私は一度の入浴でエプソムソルト5杯まで試してみましたが、4杯入れた時の汗のかきかたがいがいちばん気に入りました。

 

 

エプソムソルトを4杯入れたお湯に40分入ると、すごい量の汗をかき、次の日は顔のむくみもすっきりしていて、肩こりも楽になりました。

 

 

おすすめのエプソムソルトベスト3

すごい温浴効果のあるエプソムソルトですが、かなりいろいろな種類があるので、私がこれまで購入したものの中からおすすめベスト3を発表します。

 

 

第3位:nature's delight エプソム&ヒマラヤ バスソルト

 コストコで売ってるバケツ入りの大容量エプソムソルト。コストコで2.4kg入りが900円くらいで売っていてものすごくコスパが良いです。

 

 

エプソムソルトに加え、ヒマラヤンピンク岩塩も入っていて効果倍増?お湯に溶けにくいので、100均で売ってる目の細かい小さなネットに入れて使うといいですよ。

 

 

第2位:エプソムソルト入のバスボム

jp.iherb.com


jp.iherb.com

 

エプソムソルト入りのバスボムはちょっと贅沢ですが、汗がよく出る上にとってもいい匂いで癒やされます。自分へのご褒美におすすめです!1個から試せるので、他のものを買うついでにカートにいれてみては?

 

 

第1位:15kgで3980円の激安高品質エプソムソルト

 

国産100%の高品質にも関わらず、楽天最安値の最強コスパ。すごく汗がよく出るし、お湯にも溶けやすくて使いやすいので購入者のレビューもとっても良いです。毎日ガンガン使いたいなら絶対にこれです。

 

 

良かったら参考にしてくださいね!

 

 

▽こちらの記事も合わせてどうぞ

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz