ハーニーアンドサンズのカフェインレスのお茶を飲み比べレビュー

アイハーブでハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)のカフェインレスのお茶を購入して飲み比べてみたのでレビューしてみます。

f:id:dramafreak:20190609112331j:plain

 

 

はじめに

私はわりと重度なカフェイン過敏症のため、カフェインの入っている飲み物は飲めません。今はエスプレッソだと一口飲んだだけで動悸が激しくなります。大好きなのに。。。!

www.dramafreak.xyz

 

そのためコーヒーは絶対にデカフェ、おーいお茶は飲めません。そしてカフェインの入っていないコーヒーや紅茶やお茶などは味気なくて美味しくないものが多いんですよ。

 

しかし毎日お茶を飲まずにはいられないので、日々カフェイン過敏症の私でも楽しめるお茶を日々探し続けています。

 

この度アイハーブでHarney & Sonsのカフェインレスなティーを大人買いしてみましたのでレビューしてみたいと思います!

 

 

ハーニーアンドサンズ(Harney & Sons)とは?

私が今回アイハーブで買ったカフェインレスのお茶は、全部ハーニーアンドサンズのものです。

 

ハーニーアンドサンズはアメリカのお茶ブランド。ジョンハーニーサンが1983年にニューヨーク郊外で創業した比較的新しい会社で、イギリスの紅茶の伝統を基本として、斬新なアイディアのユニークなお茶を発表しつづけています。

 

アメリカのお土産にも人気があり、私はアメリカ在住なのですが実際在米日本人の間で大人気です。

 

一度飲んでみると、本当に斬新で香りにパンチが効いてて美味しい!そして何より缶がかわいい。人気があるのがわかりますね。

 

ハーニーアンドサンズの日本公式サイトはこちら。アイハーブから購入するのが断然お得なのでおすすめです!

 

ハーニーアンドサンズのカフェインレスなお茶

今回一気に6種類を購入してみたので一気にレビューします。

 

Decaf Paris(デカフェ・パリティー)

f:id:dramafreak:20190609112310j:plain

 一番スタンダートなParisのデカフェバージョンです。カフェインの含有量は安心の0mg!

 

これはティーバッグではなく茶葉が詰まってるタイプなので、ティーポットなどを使って淹れることができます。

f:id:dramafreak:20190609112322j:plain

 

缶を開けるとほんのりバニラとフルーティな香りがします。一口飲むと普通の紅茶にやはりバニラとフルーツの香りがしてめっちゃ癒やされます。

 

味は普通の紅茶と全く遜色ない美味しさで驚きました。ミルクやレモンを入れても合いますし、紅茶を飲みたいときは絶対にコレです。

 

▽アイハーブからの購入はこちら

Harney & Sons Decaf Paris

 

▽その他からの購入はこちらから

 

 

Rooibos Chai(ルイボスチャイ)

f:id:dramafreak:20190609112347j:plain

あったんですよ、ルイボスのチャイが!チャイ飲みたいんですが普通の紅茶を使ってると飲めないんですね。スタバのチャイはミルクの割合が多いからカフェイン少なめなんですが、それでもちょっと不安です。

 

アイハーブで買ったルイボスチャイは、ルイボスティのチャイなのでカフェイン含有量0mg。ナイス!

 

こちらも茶葉タイプ。きれいな赤茶色。

f:id:dramafreak:20190609112318j:plain

スパイスのいい香りがします。

 

まずはお湯だけで淹れて飲んでみたら、思ったよりスパイスが控えめ。もっとがっつりスパイス効いててもいいのになーと思いました。そしてルイボスなので渋さがなくマイルド。

 

もっとチャイっぽく飲みたいと思い、ミルクで煮出してみたらかなりチャイでした。さらに砂糖をたっぷりめにいれた甘くしたらすごく美味しい!甘いお茶は苦手なのですが、このルイボスチャイは美味しいので時々作って飲むようになりました。

 

▽アイハーブからの購入はこちら

Harney & Sons Rooibos Chai

 

 

 African Autumn(レッドブッシュティー)

f:id:dramafreak:20190609112343j:plain

 

ティーバッグ20個入り

f:id:dramafreak:20190609112326j:plain

 

レッドブッシュのリーフにクランベリーとオレンジのフレーバーを加えたデカフェティー。カフェイン含有量0mgです。

 

お湯にティーバッグを入れて数分待つだけ。入れてるそばからフレッシュないい香りが漂います。一口飲んだら香りが広がりますが、味は割と普通の紅茶の味。リーフ自体にクセがあまりなくて飲みやすいです。

 

「アフリカの秋」って名前を感じながら飲むと、美味しさ割増。(な気がします)ネーミングが絶妙なんですよね。

 

▽アイハーブからの購入はこちら

Harney & Sons African Autumn

 

 

Vanilla Comoro(ブラックティー)

f:id:dramafreak:20190609112340j:plain

 

ティーバッグタイプ

f:id:dramafreak:20190609112253j:plain

ブラックティーにバニラのフレーバーを加えたカフェイン含有量0mgの紅茶。

 

蓋を開けたらもう、めっちゃバニラです。バニラって言っても嫌な安っぽいにおいじゃなくて美味しいバニラの匂い。飲むときもガツンとパンチが効いたバニラです。味は普通のブラックティーの紅茶なんですが、とにかく香りが素晴らしい!

 

めっちゃおすすめなんですがなんとアイハーブで品切れ中。。。

 

▽他のサイトからは購入可能です

 

 

Yellow & Blue(カモミールティー)

f:id:dramafreak:20190609112335j:plain

 

こちらもティーバッグ20個入り

f:id:dramafreak:20190609112256j:plain

 

紅茶ではなくハーブティですね。私はハイビスカスなどのすっぱい系ハーブティは苦手なのですが、他はなんでも来いでカモミールもラベンダーも大好きです。こちらはカモミール、ラベンダー、ヤグルマギクのブレンド。ヤグルマギクっていうのは要するに菊です。

 

ハーブティなのでもちろんカフェイン含有量0mg。

 

Yellow & Blueは、イエローがカモミールでブルーがラベンダーを指してるようですが、Yellowが圧勝。すごいカモミール味です。密かにラベンダーと菊が頑張ってます。

 

味はマイルドでハーブティだけどクセがそんなになく、優しい香りで朝や夜のリラックスタイムに自然と飲みたくなります。

 

▽アイハーブからの購入はこちらから

Harney & Sons Yellow & Blue

 

▽その他からの購入はこちらから

 

 

 Peppermint Herbal(ペパーミントティ)

f:id:dramafreak:20190609112313j:plain

 

こちらはペパーミントティですが、大好きなので大きいサイズでリピート買い。ミントなのでかなり好き嫌いが別れると思いますが、超ミント!なフレーバーなのでミント好きな人はきっとハマります。

 

▽こちらの記事もご参考にどうぞ!

▽アイハーブからの購入はこちらから

 Harney & Sons Peppermint Herbal

 

▽その他からの購入はこちらから

 

 

さいごに 

 ハーニーアンドサンズのお茶はどれも香りが強めですが、使っているフレーバーはすべてナチュラルなもので人工香料は使ってないんですね。

 

これが安い人工香料だとなんとも嫌な匂いと味がして自然と手が伸びなくなるんですが、ハーニーアンドサンズのお茶たちには毎日「どれにしようかな(^ν^)」と楽しい気持ちで手が伸びます。いい匂いをかぎたくなるんです。

 

それに毎日飲むものだからナチュラルな原料を使ってるほうが安心ですよね。

 

美味しいしいい匂いだし、しつこくて申し訳ないんですがなんせ缶のデザインがかわいい!空になっても捨てたくないですもん。使いみち無いけど溜め込んでます。

 

お土産にも毎日のティータイムにも、カフェイン過敏症の方にもおすすめです。

 

※アイハーブで購入の際は、私の紹介コード「VQJ693」を使っていただけると初回の方のみ購入の合計金額が10%割引になります。もしよければ使ってくださいね。 

 

 

▽読者登録よろしくね(о´∀`о)

 

▽Twitterもフォローしてね(๑˙❥˙๑)

 

▽はてなブックマークはこちらから\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

▽ブログランキングに参加してます

(*´Д`)皆の一票まってるわ~

 

 

▽関連記事はこちらから   

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz