【Youtube動画】見てるとなぜだか家事のやる気がわいてくる不思議な動画10本

 主婦の仕事は基本365日無休。炊事洗濯買い物掃除。。。どうしてもめんどくさくてやる気が出ない時もありますよね。

 

そんな時に、見るだけでなぜか無性に家事がやりたくなる不思議なYoutube動画を10本紹介します!

f:id:dramafreak:20190217232943j:plain

 

 

朝は朝ごはん、昼はお弁当、夜はしっかりした食事

 

自分の分だけならご飯に刻み生姜にゴマ塩パッパでいいのに、家族の事を考えたら炭水化物にたんぱく質、ビタミンミネラルカルシウムだのそんな事考えた料理を用意しなきゃいけない。

 

掃除だって、自分一人ならちょちょっと片付ければいいだけだけど、家族みんなが使うとトイレもキッチンも床もめちゃ汚れる。

 

洗濯?主婦なんて1週間同じ部屋着を着てればいいんだから洗濯も1週間に1回でいい。でも家族の分もってなったら毎日洗濯機を回さなきゃ。

 

そう。主婦はいつだって家族のために働いてるわ。

 

どんなに家じゅうをピカピカにしたって、クックパッド見ながら2時間かけて料理したって、誰もほめてくれないしお給料ももらえない。。。それが自分の仕事だとわかってても時々。。。

 

(;゚Д゚)こんなことやってられっか!

 

って腐りたくもなるわよね。そして女は共感が大切な生き物。そして男は解決を探してしまう生き物。家事の苦労を夫に話したところで話がかみ合わあず余計イライラするだけ。

 

主婦の切なさがわかるのは主婦だけ。

 

そんな中、

不毛にも感じる主婦の仕事を、プロフェッショナルにこなしてYoutubeの動画にアップしてる主婦たちがいるわ。

 

彼女たちは子供が何人もいたり、働いていたりしてても、きちーん!と家事をこなしてる。

 

彼女たちの仕事ぶりを見てると、すがすがしくて気持ちよくてなんだか不思議とやる気が湧いてくるのよね。やる気をなくした時、主婦の皆さんにぜひ見て見てほしいわ。

 

動画を見る時は、2倍速で見ることを強くお勧めします。すごい速さで家事が終わっていくのがめちゃくちゃ気持ちいい!

 

では、お試しあれ~('ω')ノ

 

食材の下ごしらえ部門

エントリーナンバー1:MARINOSUKE TV

www.youtube.com

 これはすでに倍速で編集してあるのでそのまま見てもいいです。素晴らしい手際で大量の食材をもくもくと処理していきます。トークも軽快で楽しいわ。

 

エントリーナンバー2:Okaeri Recipe Channel

www.youtube.com

  見てて気持ちがいいだけじゃなくてすごく参考になる!見た後ストックしたくなって無理やり冷蔵庫の野菜をかき集めてしまうのは私だけではないはず。

エントリーナンバー3: aidog

www.youtube.com

 きちーっとした主婦の方が、買ってきた食材を片っ端から整理していきます。見終わった後、収納タッパーを買いに行きたくなるのでご注意苦ださい。

 

おかずの作り置き部門

エントリーナンバー4:北海道ライフ

www.youtube.com

これを見終わったら絶対にキッチンに行って今すぐ5日分のおかずを作りたくなるはず。簡単そうなのにパパパッと美味しそうなお弁当のおかずをあっという間に作ってます。

 

エントリーナンバー5:キョロちゃん

www.youtube.com

 

芸術的。レンジでチンするおかずも多くて簡単にできそうだし、こんなお弁当作ってたら旦那は浮気をしないし子供はぐれない。

 

私が毎日作ってるお弁当はその真逆なので危険です。旦那が浮気して子供がぐれる5年後にならないように見習うわ。

 

お掃除部部門

エントリーナンバー6:メロンの子

www.youtube.com

 

 毎日掃除2時間?本気ですか。でも見てるこっちも達成感があります。

 

エントリーナンバー7:MARINOSUKE TV

www.youtube.com

 またMarinosukeさんのチャンネルより。てきぱきと片付いていく様を見てると、まるで自分もこんな感じにできるんじゃない?!って気になってくるわ。

 

エントリーナンバー8:rioko's living

www.youtube.com

 

お掃除だけじゃなくて、お仕事をされてるアラフォー女性の帰宅後の家事の流れが見れます。

 

 

しかしこうやって見ると、主婦って仕事おおいよなぁ。日本の主婦たちは本当に働き者よね。

 

アメリカ人ママ部門

しかし、まめな主婦のイメージがまるでわかないアメリカですが、こちらにも働き者の素敵ママは存在します。

 

まず家事のようすを見る前に、彼女の歯を見てほしい。日本に来たら歯がきれいな女性日本一に輝くと思うけど、アメリカに来るとこの歯のクオリティが標準です。

 

▽歯の話はこちらからどうぞ

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

 

エントリーナンバー9:Style Mom XO 

www.youtube.com

美人でスタイルのいいママが豪邸を掃除していくという、悪趣味な動画。うそです。大好きで応援してます。なかなかチャンネル登録数が増えないのでやめてしまわないか心配しています。

 

英語の勉強にもなるから一石二鳥。彼女のお掃除動画を見てから、拭き掃除のときは必ずシュッとふき取り洗剤を使うようになったわ。

 

▽ふき取り洗剤をアロマオイルで作れます

www.dramafreak.xyz

 

 

エントリーナンバー10:See Mindy Mom

 

www.youtube.com

 

 

ごちゃごちゃになってしまった冷凍庫を整理する動画。

出てくる食材がアメリカーンなところも楽しいわ。ガレージの汚い冷凍庫をそのまま映してるところが日本人の奥様たちとは違うところ。

 

とりあえず歯がキレイ。

 

まとめ

主婦の仕事動画を見てると、子供たちに「そんなの見ててなにが楽しいの?」って聞かれるんだけど、私に言わせてみればあんたら人がゲームやってるの見ててなにが楽しいんだよ?って言い返したくなるわ。

 

見始めると止まらなくなって、気が付くと家事全部サボって夕ご飯の準備してない!なんてことにならないようにお気を付けください(;´∀`)。

 

 ▽関連記事はこちらから

 

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

 

 

▽ブログランキングに参加してます

(*´Д`)皆の一票まってるわ~