3月のライオン最新14巻はハチクロ番外編と一緒に購入すべし!

羽海野チカ氏が描く大ヒット将棋漫画【3月のライオン】読んでますか?

f:id:dramafreak:20190208142243j:plain

 

同じく羽海野氏の代表作【ハチミツとクローバー】は?

まさか、読んでない人なんていないわよね?みんな読んでる。アラフォー女性の9割は読んでると思ってるけどそんな事無いかしら?

 

私はもちろん読んでるわ!読んでるなんてもんじゃない。

 

ハチクロが今はなきCUTIEコミックっていう少女漫画雑誌に第1回が掲載されたときからずっと大ファンよ。

 

一番初めの回、パイロットを読んだ時に

Σ(゚Д゚)!!「これはとんでもない漫画家が出てきよった!」って久々の大型新人登場の予感に胸が震えたのを今でも鮮明に覚えてるわ。

 

ストーリーのテンポの良さ、1話だけの中でキャラが全員引き立ってる、そしてなによりとんでもなく絵が上手い!

 

あの時はキューティコミックを読んでる多くの読者がハチクロのヒットを予感してたはず。

 

そしてその後、あっと今に羽海野氏は本当にスターダムにのし上がっていたわ。

 

その羽海野氏の最新作、3月のライオンの14巻が先日2018/12/21に発売になりました。

私はもちろん、電子書籍で予約購入しておいた!

 

▽3月のライオン14巻はこちらから

発売日にすでにダウンロードして読んだんだけど、今回も1エピソードずつ、ゆっくりとかみしめるように読んだわ。
 
だって、1年に1冊なのよ?!前回13巻が出たのって2017年の10月よ!?1年2か月以上待ったんだから。。。
 
1年て、39歳だった中年女性が40歳になるくらい大変な期間よ?!(しつこい)
 
それほど待ってようやく手に取れるこの貴重品。。。1エピソードを読み終わるたびにこれが最後かしら?!って寂しさが募ったわ。
 
電子書籍だからね。あとどれくらいあるか読みながら予想できないのよ。
 
最後のエピソードが終わって、羽海野先生のあとがきが出てきたときは素晴らしい作品を読み終えた充実感と同時に、
 
また一年待たなければ続きが見られない得も言われぬ恐怖に心が満たされたわ。
 

14巻の見どころはとにかくあかりさんの恋の行方

あかりさん早く幸せになってほしいわよね。。。!
 
あんな若くてきれいな娘さんが、ご両親亡くして(ダメおやじの妻子捨て男は生きてるけど)お母さん代わりに妹たちを育てて。。。
 
なんて健気な美人なの!
 
島田さんと林田先生、どっちでもいいから。一刻も早くあかりさんを幸せにしてください。
 
実際どっちがお似合いかしらね。私は今のところ島田さんに一票よ。
 
だって、林田先生はあんなで意外とどんな女性とでもうまくやっていけると思うのよね。
 
でも島田さんは違うわ。あかりさんくらい達観してて優しくて強い女性じゃないと添い遂げられないと思うのよ。
 
胃の弱さもあかりさんならケアしてあげられるしね。あと、なんせお似合いだわ。あかりさんと島田さん。林田先生には悪いけどね。
 

ハチクロと3月のライオンが夢のコラボレーション

3月のライオンの感想はこれくらいにして。
 
今回は3月のライオンの14巻と同時発売でハチクロのコミック未収録のエピソードが2話、それぞれ1冊ずつ電子書籍で発売になってるのよ!!

 

▽ハチミツとクローバー「やさしい風」【コミックス未収録話・1】

 

▽ハチミツとクローバー「君は僕のたからもの」【コミックス未収録話・2】

これ、この2冊!! 
1巻には山田さんの住む浜田山商店街の一平君のその後のお話、2巻は野宮さんと山田さんのその後が描かれてるんだけど、2話とも「こんな続きが見たかった!!」っていう期待をぜんっぜん裏切らない、素晴らしいエピソードだったわ。
 
そして羽海野氏もライオンの14巻のあとがきで語ってるけど、ライオンのエピソードの中に今回は真山君や野宮さんの働く藤原デザインの人々を登場させてくれるのよ。
 
そしてそれはハチミツとクローバーの9巻のこの表紙にそのエピソードのヒントがあったっていう感動の伏線拾い。。。!!

f:id:dramafreak:20190131125729j:plain

3月のライオンをダウンロードした時に、購入画面にこの【ハチクロ未収録エピソード】が見えたから、なんとなく買って読んでみたんだけど、ライオンの最新刊の前に読んでおいて本当に正解だったわ!

 
あっち読んでから3月のライオンの14巻を読んだ方が
7倍くらい楽しめる(お母さん比)
 
1話97円だから。迷わず一緒に買って読んで頂戴。
 
でもそもそもハチミツとクローバーを読んでないって人はこの感動と面白さが全然わからないエピソードでもあるんだけど。
 
それならぜひ、中年女性が読んでも心があったまる若者たちの青春ラブストーリーを読んでみることをお勧めするわ。

ハチミツとクローバー10巻セット

 
私はわざわざ日本から持ってきたわ。だって大好きだから!

f:id:dramafreak:20190131125734j:plain

 

▽そのほかの電子書籍のレビューはこちらから!

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

www.dramafreak.xyz

 

▽人気ブログランキングに参加中!

(*´Д`)皆の一票まってるわ~